つれづれなるままに

あらゆる方面のオタクを極めつつあるアラサー女子の思うこと

ジエノゲスト④

暑くなってきましたね!☀️

でも心持ち湿気が少なく爽やかな気がします。

5月くらいってまだこんなもんでしたっけ…私はとにかく夏が苦手(というか日差しが苦手…)なのでもう既に日中の気温は限界値に近い…🙄

 

さてジエノゲストですが

6ヶ月目を終えそうなところで病院に行きました。不正出血はまだ止まりません。

先生に出血が止まらないこと、薬をやめたいという意思を伝えたところ、ジエノゲストは(一旦?)やめることになりました。幸い薬が効いていて、チョコも小さくなっていたし内膜もとっても薄くなっているそう。でも月に一度生理が来るのと総量的には変わらないんじゃないかっていう出血が嫌で嫌で…

実は来週漢方医にかかる予定があるので、今後はそちらで治療が出来ればと思っています。

本当はピルを処方されているんです…ジエノゲストはやめるにしても何かしら飲んでないと元に戻っちゃうからって。

ピルはジエノゲストの前にも3ヶ月ほど飲んでいたんですが、前回はフリウェルで今回はヤーズの処方でした。血栓症が怖いっていうのもあるし、今はホルモンをいじる治療にどうしても前向きになれなくて飲んでいません。嫌だなと思いながら飲んでも効果薄そうですしね…

明日でジエノゲスト飲みきるので自分に合った治療法を探すために再スタートです٩( 'ω' )و

 

そういえばやめたいんですって言ったら

「え、なんで?太った?」と言われて笑、

「半年で4、5キロほど…」って答えたら

「製薬会社の副作用には書いてないんだけど、患者さんで太ったって人いっぱいいるんだよね〜」と。

 

やっっっぱりな!!!!!

 

気のせいじゃないんだよ薬のせいなんだよ!

自分を責めなくていいんだ!!

 

これからダイエット励みます。笑