つれづれなるままに

あらゆる方面のオタクを極めつつあるアラサー女子の思うこと

身体に合うってすごいこと

前回の投稿でピル再開します、戦いです!みたいなことを宣言して早半年。

コロナがこんなに長引くとは正直思わず、今年1年せーのでノーカンにならないかなぁというくらいには何もしないまま今に至っています笑

 

さて、私のピル生活はどうなっているかというと…大変好調でございます…!!!

 

服用しているのはフリウェルULDです。

前回飲んでいたのがフリウェルLDで、お腹の痛みは引かないわ吐き気や怠さがあるわで嫌な印象しかなかったのですが、ULDに変えたらびっくり!吐き気もないし、飲み始めてすぐの生理から段違いにお腹の痛みも量も減りました!

現在7シート目を飲んでいる途中(たぶん)ですが、直近2回は2日目でも鎮痛剤飲まずにすごせるくらい…え、凄くない!?今までのたうち回ってたのに!

肝心のチョコ本体の大きさはそこまで変わらず、ほんのすこーしだけ小さくなっているみたい。でも破裂とか捻れとか怖いから無くならない限り、いずれ取ります。

少し体重は増えたんですが(許容範囲。食べなくても太るってことはないです)コロナで運動不足なのが少なからずあると思うので、宅トレ頑張りたいと思います…!とりあえず最近朝ごはんをオートミールにし始めました!w

飲んでるミネラルウォーターが良いのかピルのおかげかは分かりませんが、マスク生活でもあんまり肌荒れとかはしてないです。そもそもファンデも塗らなくなったけど…ベビーパウダーで十分だなってくらいの肌です笑

PMSについても前ほど酷くはないかな、という感じです。あるはある。やたらご飯食べたかったり眠かったり乳が張ったりイライラしたり。感情のジェットコースターはだいぶなだらかになった気がします。

これはもはや笑い話だし、全然メンタル弱ってないので大丈夫なんですが笑、結婚の予定がうんぬんっていうのがなくなって(いや〜勢いに任せなくて良かった笑!)子供を持つってことが少し遠のいた夢になってきているのが気がかりではあります。子供がいなければ幸せじゃないとは思ってないので、独身なら独身・子供のいない夫婦なら夫婦として人生は楽しめると思うのですが、トライする機会さえないまま妊娠の可能性をゼロにするにはまだ希望が捨てきれずにダラダラとチョコを持ち続けるのが怖いっちゃ怖いので…誰か結婚してくれー!笑

 

とまぁ、何が言いたいかというと体調はとても良いです!自分の身体に合った薬を見つけられたらそれは本当にラッキー!ということ笑

私の場合、クリニックを変えたのも大きいかも。前通ってたとこは全然話聞いてくれなくて、内膜症?じゃあコレ飲んで。ハイ。って感じで終わりだったけど、今のとこは曜日も時間も限られてるけどちゃんと話を聞いて薬の種類の説明もしてくれる。そういう安心感もあるのかもしれないですね。