つれづれなるままに

あらゆる方面のオタクを極めつつあるアラサー女子の思うこと

親知らずの4本一気抜きチャレンジ①

 

やります。親知らずの抜歯。

4本一気に。全身麻酔で。

 

数年前から一部分だけコンニチハしてた左右下の親知らずちゃん…ついにちょっと痛いし邪魔くさいし取るなら若い方が良いしってことで抜歯の覚悟を決めました!

もともと虫歯になったこともなく歯医者が怖い感覚がない私(笑)、何回も痛い思いをするのは嫌だ!と一度で全てを終わらせることに。

ちなみに上は左がちょこっとだけ見えてて右は完全に埋まってる(真っ直ぐ)、下は左が真横に向かって生えつつちょい見え、右が1番生えてるものの斜め、かつ全ての歯が神経にドン被りということで大学病院のお世話になることにしました。

今日は入院日なので特に何もなく、美味しくご飯を食べたのち先生から明日の手術についての説明を受ける予定です〜

4本一気に抜いたら顔どうなるんだろ…てかご飯(と呼べる何か)は食べられるのだろうか…

 

ここから1週間くらい、どんな感じなのか書いていけたらなーと思っています!

頑張ります〜!