つれづれなるままに

あらゆる方面のオタクを極めつつあるアラサー女子の思うこと

チョコの様子

 

すごくすごく久しぶりの投稿になります。

昨年の5月を最後にジエノゲストをやめ、その後は漢方やらなんやらで生理を乗り切っていました。

薬をやめて1、2ヵ月は生理の時の痛みや出血量も恐れていたほどでもなく、体重増加とか不正出血とか飲み忘れとかに怯えなくても良い生活でスッキリ(笑)してましたが、徐々に痛みや量が前の状態に戻ってしまっている感覚があったり、PMSが酷くなったり…通うのをやめてしまった医者の「半年〜1年に一度は検診して、チョコが育ってないか確認してね」の言葉を思い出して今日ほぼ1年ぶりに婦人科へ行ってきました。

チョコ、大きくなってました。

約5センチ…ひぇ…

やっぱり、なんだかんだ薬は効いていたみたい。

 

どうするかすごく迷ったけど、もう一度ピルを飲んでみることにしました。ただ、ついこの前生理が終わってしまったところなので飲み初めは恐らく4月上旬。

飲むのは前回飲んでいたのと同じフリウェルにしました。もともとはLDだったものをULDに。

合わなければまた別の種類を試して…戦いの始まりです笑😂

前回ピルは不正出血が止まらなくてやめてしまったので、今回も同じなら恐らくフリウェルは合わないんだと思います。

まぁ色んなピルがありますから…頑張ってみます!

 

前に治療を始めたときは単純に体調不良がきっかけでしたが、実は結婚がそう遠くない未来に待っている可能性を考えたら今治し始めないと…と思ったのも今回の婦人科受診の動機です。女性は本当に、いつ何があるか分からないので…思い立ったが吉日!やるだけやってみます!