つれづれなるままに

あらゆる方面のオタクを極めつつあるアラサー女子の思うこと

親知らず4本一気抜きチャレンジ③

 

こんばんは。

昨日更新するの忘れて爆睡してしまいました…

 

術後初日、実はあまり痛まず😳

午前中は何と痛み止め服用せず、午後から37.3くらいの微熱もあったので念のため飲んだ…くらいです。

ぜーんぜん痛くないわけではなく笑、何かじんわり痛いっちゃ痛いけど気にしなければ無視出来る範囲って感じ。

段々ほっぺの腫れも体感腫れてるなぁって感じなんですけど、写真だとあんまり伝わらない程度でした。もっと横にポコっと腫れるイメージだったんですけど、立体的に腫れたというか(?)顔面が球体になったみたいになったので、正面から見るとよく分かんないくらい笑

私の場合、下の歯についてはほとんど腫れてないに等しいんだと思います。上の歯の分だけほっぺが膨らんだ感じ!ちなみに右より左の方が腫れの程度は大きかったです。

 

術後2日目ですが、初日よりも腫れてる!って感じしました!やっぱりご飯を食べ出すと動かすから腫れちゃうのかな〜それでも先生や看護師さんには全然腫れてないねって言われる程度。

ご飯は相変わらず美味しく頂いてます!でも食べるのにめっちゃ時間かかるし量としてはたぶんそんなに沢山はないと思います。

退院後はここまで管理してご飯食べられないと思うので、偏っちゃいそうだな〜

 

あ、そうそう両方がパツッとしてるので寝る時は仰向けじゃないと怖くて寝られないです笑

と言いつつたぶん横向いて寝てると思いますが

 

そんな感じの健康体なので、看護師さんが1日にやってくる回数も最低限🤣ひま!

映画DLしておいて良かったです〜

そういえば今日、体重測定があったんですが入院時から約2キロ落ちてました。動いてないけどそんなに食べてないからね😂

 

明日の午前中に退院の予定です。

想定より長い気がしたんですけど、入院時に貰ったマニュアルによると普通、むしろ多少早めの退院みたいです。4本抜いてるからね笑!しかも私は術後がかなり順調なので!

早く帰ってソファでゴロゴロしたいな〜(病院とやることは変わらず笑)!通信料気にせずYouTube見たいなー!笑

 

最後の晩餐は茶碗蒸しが出てテンション上がりました。美味しかったよ〜

 

あと半日くらい!頑張りまーす!!