つれづれなるままに

あらゆる方面のオタクを極めつつあるアラサー女子の思うこと

親知らずの4本一気抜きチャレンジ②

 

やってきました手術〜!!

 

私は朝イチのオペだったので、朝7:00以降禁水、9:00過ぎオペ室入室でした。

終わったよ〜と言われたのは11時すぎだったと思う(曖昧)なので、麻酔の時間を考えるとまぁ1時間ちょいで終わったみたいです。長ければ2時間ちょいかかるかもと言われていたので、順調ですね!✨

ぼんやりする頭で呼びかけに反応してるうちに鼻に通してた管を抜かれ(痛い)、少し震える身体をストレッチャーに移されながら思っていたのは(お腹空いたナァ…)でした笑。食い意地ww

病室に戻ってきて意識がハッキリするにつれて空腹の他に感じたのは鼻と喉の痛み!管が入っていたりした影響で、数日で消えると事前に説明もあったけど、唾を飲み込むのが結構辛い。

ただ、私の場合幸いなことに数日どころか数時間でだいぶマシになりました。まだ鼻水や唾に血は混ざってます。

あと帰ってきた直後は顔の下側全体と舌の先が痺れてたんですが、それも2時間くらいで徐々に消えました。

熱はちょびっとね〜37.4くらいをウロウロ…今日は仕方ないかな。

 

今は幸いなことに痛み止めも効いてくれてます。ちゃんとペットボトルからお水飲めました笑。痛み止め効く前に少し(とはいえ結構)痛かったのが来るかもと思うと痛み止め飲み続けなきゃいられない😂

 

顔ですが、手術直後は腫れてません。

今は何となく上の歯の辺り…だからほっぺ?の辺りがプクッとし始めているような…?笑

上は腫れないみたいな気がしてたけど、先生曰く私みたいにガッツリ切って引っこ抜くタイプの人は上も腫れることが多いとのこと😂

写真撮り溜めて並べてみたいと思います笑

 

食事は、私は手術が午前中だったので夜から出ました!ご飯〜嬉しい〜!

 

けど!!

口が痛くて横に開けない!😂

縦には開くのでスプーンで口に入れられるけど、噛めない!!結果、丸呑み。

そしてパジャマに垂らす。無念…

煮りんごとかお豆腐みたいな口の中でバラバラにならないものの方が食べやすかったです。

 

これから痛くなるのかなぁ…痛み止め的にはもうきれてるはずだけどそこまで痛くない…怖いな〜

 

ではまた明日…!