つれづれなるままに

あらゆる方面のオタクを極めつつあるアラサー女子の思うこと

ジエノゲスト③

 

ついにあと3日とちょっとで平成が終わりますね…私の不正出血も平成と共に終わりを迎えて欲しいものですが、難しそうです😭

 

先日服用開始6ヶ月目に突入しました。不正出血は5ヶ月目です(涙)

今通っている病院の先生があまり薬の説明をしてくれなくて、ん?ってことも多かったので、昨日別の病院を受診してきました。

この出血が子宮頸がんや体がんじゃないのを確かめる為に、ひとまず内診と検査。

体がんの検査初めてで、痛いと聞いていたし、先生も変な感じしたり痛みが強かったら言ってねって言ってたのでビビってましたが…痛かったけど!まあ思ってたよりはマシ!笑

でも「ヘァア」みたいな間抜けな声は出ました笑。

とても丁寧に診てくれましたが、結論としては変わらず、ジエノゲストを飲み続けていくことに。内膜はとても薄くなっているし、チョコも4.8cm→4.3cmになっているから効いてるよ〜、ただ不正出血が嫌で仕方ないならピルに戻すとか、思い切って一旦やめてみるとかもアリだけど、どうしたいの?と。自分がどうしたいかをもう少しまとめて行った方が良かったみたい💦

今回は薬を変えるにしても連休あるから、とりあえずジエノゲストに漢方をプラスすることにしました。むくみや冷えや動悸、のぼせがあるのが嫌だと訴えたので、当帰芍薬散を。

血を止める術はないので副作用が治るまで仕方ないね〜とのことだったので、あと1ヶ月また様子を見つつ…ですね。

薬飲むのやめちゃいたい気持ちも大きいけど、放っておけばまた症状が出るの分かってるのにホルモン剤飲んだり飲まなかったりするのはあまり良くないのかなぁと悶々

 

あと本当に困ってるんですけど太るんですよ〜〜前回痩せた!って書いたんですけど、あの後また食生活変えてないのにポンポン太って、今飲み始めてからMAX体重に…勘弁して〜〜〜〜

何かオススメのダイエットあれば教えて欲しいです…