つれづれなるままに

あらゆる方面のオタクを極めつつあるアラサー女子の思うこと

ジエノゲスト②

東京では桜の開花も始まって、花粉症に苦しみつつ、春を感じるようになってきた今日この頃🌸

 

ジエノゲスト服用4ヶ月目に突入です。

前回、不正出血が止まらない&太った!と投稿。その後ですが、すこーーーしだけ変化がありました。

 

まず不正出血。止まってません。もう3ヶ月とちょいだからザッと100日ほど。いつまでナプキンとお友達でいれば良いの😂

ただ、ここ2週間ほど、明らかに量が少ない!

朝か夕方にチョロリと出るだけ。色が濃いので何も付けずにはいられないけど。

この調子でどんどん減って消えろ〜〜

 

そして体重は…減りました!

糖質制限で頑張っていた時は食べてないのに増える謎現象に悩まされていたのですが、出血が減ってきたなぁと思っている間にストンと。

服用を始める前の体重に戻りました。

毎日測っているのですが、基礎体温が高めの日は多少食べても増えてない。逆に基礎体温が低めな日はあんまり食べなくてもちょっと増えてる。

私には糖質制限より代謝を上げる方が身体に合っているみたいだけど、出血減少も少なからず関係があるのでは…と勝手に思っています。

 

4月末から通う病院を変える予定。

治療自体が変わるかどうかは分かりませんが、もっときちんと説明してくれそうなところへ…同じ薬を使うのでも安心感があるかないかで全然違いますから…

それが良い決断になってくれたら良いなあと思います!