つれづれなるままに

あらゆる方面のオタクを極めつつあるアラサー女子の思うこと

ジエノゲスト飲み始めました

先日までフリウェルを飲んでいましたが、

生理じゃないのにお腹の痛みが半端じゃなくて

婦人科に駆け込んだところ薬を変えることになりました。

ジエノゲスト(ディナゲストジェネリックです)…内膜症の治療に本格的に乗り出すって感じですね…

 

副作用が怖すぎて、それだけで気がおかしくなりそう笑

 

ひとまず1週間、どんな感じだったか

忘備録的に綴っておこうかと思います。

ちなみに私は朝8:00、夜22:00くらいを目安に飲むことにしました!

飲み忘れないように服薬確認出来るアプリ使っています(*´-`)べんり

【1日目】

副作用らしい副作用は感じず

お腹と胃が痛かったので適宜ロキソニンムコスタを併用。

出血始まって2日目から飲み始めてねってことだったので、血は出てるけどこれは不正出血ではないはず

 

【2日目】

変わらず。

寝る間際に頭痛がしていたのでロキソニン飲んだけど、副作用なのか気圧のせいなのかはよく分からないな…

 

【3日目】

変化なし。

同じく頭痛はしているもののロキソニンで治るからあんまり気にならない。

 

【4日目】

時々心臓がドドドッてするけど、ちょっと苦しくても深呼吸を2回くらいすれば落ち着きます。

 

【5日目】

今まで怖くて吐き気止めと併用してた(嘔吐恐怖症なもので…)けど夜だけやめてみた!何ともない!!吐き気の副作用は大丈夫そう…

あと左の膝から下が痺れるのは関係あるのかな〜痺れるというかなんというか…成長痛と筋肉痛を足して割った感じの感覚…

 

【6日目】

昨日の夜の足の痺れは朝起きたら治ってました!

 

【7日目】

特に変わりはなく。

 

ということで。

1週間過ぎ、2週間過ぎ、現在3週間目が終わりますが副作用らしい副作用といえば

・体温が少し高くなったこと

・たまーに動悸がすること

・最初の頃少し頭痛があったこと

くらい?です。

これは副作用なのか分からないけど若干体毛が薄くなりました笑

つまり

恐れていたほど副作用に苦しまずに、

まずまずの滑り出し(*´◒`*)✨

 

もちろん薬が合わなかったり馴染むまでに時間がかかる方もいると思います。私もこれからずっとこの調子でいけるかも分かりません。

飲んでみなければどうなるかは分からないですが、あくまで一例として参考にして頂ければと思います。